ヴァイオリニスト大曲翔さんによるアウトリーチプログラム
9月11日(木)5時間目
ヴァイオリニスト大曲翔さんによるアウトリーチプログラムを行いました。
ここで、大曲さんのプロフィールを簡単にご紹介します。
大曲さんは、ドイツで生まれ、アメリカのニューヨークで育ちました。3歳か4歳の時に、ご自身の「弾いてみたい」という強い気持ちで、バイオリンを始められたそうです。
それから練習を重ねられ、世界中の優れた演奏家が集まる国際コンクールで、8回も優勝されるという、大変素晴らしい記録をお持ちです。
さらに、24歳という若さで大学の教授に就任され、多くのかたの指導にあたられました。
大曲さんの演奏は、とても力強く、そして感情豊かで、聴く人の心を深く惹きつけます。
ジブリ映画の音楽を作曲した久石譲さんのオーケストラで、中心的な役割をされるコンサートマスターを務められています。また、大人気のゲーム「ファイナルファンタジー」の音楽でも、素晴らしい演奏をされています。
数々のご経歴を持ちここでは、ご紹介しきれませんが、世界的にも素晴らしいヴァイオリニストです。
この度、縁があり、林小学校でアウトリーチプログラムを実施ししていただきました。
日程等の都合もあり、今回は、4年生とひばり学級の児童が参加することになりました。
林小学校の音楽の先生のピアノとセッションし、間近で心に響く演奏をしてくださいました。